2019年07月26日(金)

【丹後の夏は楽しさ 美味しさがいっぱいです】

やっと梅雨が明け いよいよ夏本番です!
連日 気温がぐんぐんと上がり海も海水浴のお客様で賑やかになってきました。

お子様と・・・ご家族と・・・お友達と・・・カップルで・・・
夏休みのご予定はお決まりですか?

すでに丹後に旅行のご予定されている方も
これからご予定をたてられる方にも 嬉しい情報をお知らせします。
美味しい 楽しい丹後をいっぱい楽しんでくださいね。

**楽しい嬉しい花火大会&夏祭り**

7月27日 みなと祭り(京丹後市間人・ゑびすやからお車で25分です。)
間人太鼓 京丹後よさこい連 府警音楽隊のパレードや
たこやき かき氷などの露店もたくさん並びます。
午後8時30分から納涼花火大会でお祭りがさらに盛り上げます。
お問い合わせ先 間人事務所 0772-75-8040

7月30日 水無月祭(京丹後市網野町浅茂川・ゑびすやからお車で15分です。)
町内を御神輿が巡行しクライマックスは御神輿を担いで海の中へ
そして午後8時15分から夜空を焦がす2000発の花火大会!
京丹後市最大の花火大会です。
お問い合わせ先 浅茂川区0772-72-0009

詳細は発表されていませんが まだまだ花火大会はありますよ。
詳細がわかり次第にご案内いたします。
8月3日 千日祭(京丹後市久美浜町・ゑびすやからお車で25分です。)
8月15日 夕日が浦納涼花火大会(京丹後市網野町 ゑびすやからお車で5分です。)

**美味しさがいっぱいの果樹狩り体験**

丹後は海だけではありませんよ。
自然を生かし美味しい果物の産地でもあるのです。
夏の人気の果樹狩りをご紹介しますね。
海水浴と温泉と果樹狩りと これは楽しい夏休みになりそうですね。

メロン狩り体験(京丹後市久美浜町 ゑびすやからお車で20分です。
ゑびすや契約農家の米田農園さんで
お一人様 メロン1個を収穫します。
気さくなご主人が美味しいメロンの見分け方を教えてくれます。
試食もありますよ。大人様2,000円 小人様はお問い合わせください・。

お問い合わせはゑびすやまで。

桃狩り(京丹後市丹後町 ゑびすやからお車で20分です。)
ゑびすや契約農家の岡﨑農園さんで30分間桃食べ放題!
桃狩りができる果樹園さんは少なく 珍しいと人気です。
大人様2,000円 小人様はお問い合わせください。

お問い合わせはゑびすやまで。

メロン狩り 桃狩りとも事前予約制です。
果樹の実り具合や天候等によってご用意できない事もありますので
ご了承ください。

2019年07月12日(金)

ゑびすや自慢の「蟹」のお話

みなさまこんにちは。丹後の湯宿ゑびすやでございます。

この時期ですと「えっ もう蟹のこと?」と驚かれるかもしれませんね。
今年の蟹プランにつきましては秋頃にご案内できるように準備を進めておりますが、驚くことに夏の季節であっても蟹のご昼食やご宿泊のお問い合わせをいただいております。                              とても嬉しい事です。

 

「ご友人のご紹介で・・・」
「以前にゑびすやに宿泊したことがあるので・・・」
「仲居さんに「蟹が美味しいから来てねと誘われて」」
理由はそれぞれですが中にはご宿泊されお帰りの時に次のご予約を入れられる方も

数組おられます。数ある旅館の中からお声をかけていただき
スタッフ一同と共に感謝の気持ちで一杯です。

 

炭火でじわっ~と焼いた蟹の香ばしさ
蟹のお造りの甘さ
ゑびすや秘伝のダシで食す蟹すき鍋
蟹はどの食べ方であってもおいしいですよね。
皆様のご期待にお応えして今年もおいしい蟹料理をご用意いたしますので
詳細につきましてはもう暫くお待ちください。
蟹プランのご用意が出来ましたらブログでもご案内させていただきます。

 

ゑびすや初夏のご宿泊プランはコチラ https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/list/147/gdeeehgogjfigeegecfkefdn/all