2019年09月19日(木)

【秋の訪れ&かに直行バスのご案内】

日中はまだまだ残暑厳しいですが
朝夕が少しずつ涼しくなりました。
皆様 いかがお過ごしでしょうか
季節の変わりめを迎え 夏のお疲れも出る頃です。
どうぞ お身体をご自愛ください。

ゑびすやの竹林庭園も秋の訪れを感じるようになりました、
竹林庭園のなかに栗の木があります。
まるまるとした大きな栗が実り 毎日 スタッフが栗拾いをしています。

拾った栗は板長が茹でて渋皮をむき お料理に変身をさせています。
先付のお料理についている栗が「丹後産ゑびすやの栗」ですよ。

皆様に召し上がっていただきたいのですが

栗が無くなり次第に終了になりますので ご了承くださいね。

また 夜になると竹林庭園から鈴虫の声が聞こえてきます。
「リ~ン」 「リ~ン」 「リ~ン」
鈴虫の声を聞くと なぜかホッとしますね。
心がほんわかと和みます。
最近はロビーで読書をされるお客様もおられ
きっと鈴虫の演奏会を楽しんでおられるのでしょうね。
秋の夜長のひと時ですね。

さて 11月の蟹の解禁に合わせて 大阪からの直行バスの運行が決定しました。

毎年 好評の直行バスです。

今年は11月22日~3月15日まで毎日運行します。

天王寺 → 難波 → 新大阪 → 丹後木津の

往復プランでお一人様7,300円  片道プランは5,300円です。

約3時間で丹後へGO!

雪道が心配 長時間の車の運転は苦手・・・という方にはお勧めです。

事前のお申し込みが必要ですので

詳細はゑびすやまで お問い合わせください。

2019年09月04日(水)

冬の蟹プランのご案内です

冬の味覚 蟹プランのご案内をいたします。
夏ごろから蟹のプランにつきまして
たくさんのお客様からお問い合わせをいただき

お待たせして申し訳ございませんでした。
心待ちにしてくださっているお客様がたくさんおられたと思うと
感謝の思いと嬉しさがこみ上げてきます。


いくつかのプランをご用意しておりますが

「どのプランがいいか迷っています。」というお話もお聞きします。

ご予約№1は「蟹プラン一番人気 蟹フルコース&選べるメイン料理」のプランです。

プラン名の通り 蟹フルコースとお好きなお料理を1品お選びいただくお料理です。

蟹の天麩羅 但馬牛の石焼 鮑の石焼 蟹のバター焼きの中から

お1人様ずつ お好きなお料理をお選びください。

それぞれお選びになり シェアして召し上がっておられる方も多いですよ。

選べる一品の中でご用意しています

蟹のバター焼きはゑびすやオリジナルの一品です。

昨年からご案内している一品ですが

蟹とバターの相性は抜群で 小さいお子様にも人気の一品です。

ご賞味いただければ幸いです。


それでも迷ってしまったら・・・

「冬のゑびすやプラン 蟹フルコースを味わう基本プラン」をお選びください。

炭火で焼く蟹のお味は香ばしさと甘味がお口の中で広がります。

蟹の甲羅が赤くなって 身がふっくらと膨らんできたら食べ頃です。

アツアツ ホクホクですよ。

焼きたての蟹はとても熱いので お気をつけてお召し上がりくださいね。

今年も美味しい蟹をご用意して
スタッフ一同と共に皆様のご来館を 心よりお待ちしております。